gyaboooのゆる〜いブログ

ゆるくレンタルサーバーの保守してます

ふるさと納税してみた

節税と返礼品に目がくらんで、ふるさと納税してみました。

ウイスキー

評価数が多かったので頼んでみました。
いつもトリスなので、たまには良いウィスキーを飲めるといいなぁ。 www.furusato-tax.jp

ウインナー

以前、旅行で行った糸島のウィンナーがあったのでチョイス。
探し求めてる屋台のウィンナー感を期待してます。 www.furusato-tax.jp

トイレットペーパー

いつも買い物でトイレットペーパーを買うと荷物になるので助かる。
www.furusato-tax.jp

最後に

初めてなので、とりあえず食べ物中心で選んでみました。
ワンストップ特例という制度?があるみたいなので、全てこれで申請してみます。
一応全てオンラインでいけるみたいですが、それぞれオンラインの申請サイトや方法が違うみたいで戸惑いました。。。
ウィスキーのやつはマイナポータルとかで簡単にできました。
他のやつはそれぞれのオンライン申請サイトで申し込む必要があるみたいです。
自治体で確認処理が完了したら多分申請できそう。

とりあえずワンストップ特例申請終わらして、届くの楽しみにしときます。